心配性

1月に風邪を引いた時に家事をしている最中、いきなり心臓の脈が早くなって呼吸が苦しくなり、人生で初めて身の危険を感じました。

 

その時は風邪から来る自律神経の乱れということでしっかり栄養を摂って寝たらすぐに治ったわけですが、

 

ランニングをしたその翌日、自宅で寛いでる時に立ち上がったら同じような症状が出た為、昨日病院に行って検査を受けて来ました。

 

血圧と心電図検査をしたら、特に異常はないとのこと。

 

担当の医師から念のためホルター心電図を受けるように言われ、来週の金曜日に装着するとこになった。

 

ホルター心電図とは、24時間心臓の脈を測って隠れ不整脈がないかを確かめる検査のことを言う。

 

自分はアラサーですが、まさか20代でこのような検査をするとは思わなかったので、恥ずかしいようなもどかしいような良く分からない気持ちになりました。

 

しかし、まだまだ人生でやる事はたくさんあるし、くたばるにはちょっと早過ぎるから、真面目な姿勢で受けようと思う。

 

自分の身体のことは慎重過ぎるぐらいが丁度いいと思っているので、後悔しない人生を送る為にも先ずは目の前のことを真剣に取り組む!